レストアに関するQ&Aのまとめ

旧車YAMAHA(ヤマハ)SR500初期型シートフル再生によるリメーク再生です、宮城県オーナーさんより!

Before

9-1 10 12 14

表皮の破れも含め著しい劣化ありました。 ベース左サイドエッジ部分腐食による欠け見受けられました。 運転席部分のスポンジ強度がやや落ちている感じです。

After

9-2 11 13 15

ベースは画像のように腐食修理を施しました、スポンジは表皮のタワミを軽減するため一部スポンジの入れ替えです。 メインの表皮については今回非常に手強かったように思います。 テンションの掛かるシートですから割れなどおこさぬよういつも以上に樹脂材塗布、注入など表皮下地処理を入念にさせていただきました。

あと幾日か初期乾燥養生させていただき、オーナーさんへシートお返しいたします。 それにしてもSR初期型シート表皮はとても繊細な難しさを感じますね。